
--.--.-- --:--|スポンサー広告

寺尾ヶ原千本桜公園ツーリング 前編

2014.04.07 11:11|ツーリング
4月6日に寺尾ヶ原千本桜公園ツーリングに行って来ました♪

朝7時に自宅ガレージを出発して
ヒデさんと待ち合わせのコンビニにGO~!

ところが間もなく到着という所で突然のエンジンストップ・・・
( ´゚д゚`)エー

オイル警告灯が付き、TEMPメーターが振り切ってる!!
まさかオーバーヒート???
取りあえずヒデさんに連絡して合流してもらいどうするか思案(;´д`)トホホ…

オイルも正常値あるし、クーラントも問題なし なんだろう

エンジンも特別熱くなってる様子もないのに・・・

ここでヒデさんが隼をゴチョゴチョ動かしたりしていると、
突然TEMP計が正常値に・・・そしてエンジンもかかった
(∩´∀`)∩ワーイ
誤動作なのかな (´ε`;)ウーン…

トラブル連絡済のワッキーさんに行けそうな旨を連絡!
少し下道を走って様子を見るが特に問題は無いみたい(∩´∀`)∩ワーイ

って事で、みんなとの集合場所 鞍ヶ池PAにGO (*´σー`)エヘヘ

IMG_0941.jpg

皆さん待っててくれてます。
お待たせしました (∀`*ゞ)エヘヘ

ヒデさんが寝坊して若干の遅刻!って事で話は解決 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

無事??全員集合して次の休憩地点 五斗蒔PAに向かいます

IMG_0942.jpg

久しぶりにメンバーの殆どが揃ったツーリング
気分も高揚する~~♪
ウエピーが隼を買って初のFalcon三台揃い踏みでもあるしね
(この時点で朝からトラブルが有ったなんて忘れちゃった! ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

それでは寺尾ヶ原千本桜公園へしゅっっっぱ~~~つ

と、ここで高速走行中にインカムを弄っていると、カチッっと聞きなれない音が。
アンテナ閉じたかな?戻しておこう・・・

アンテナが無い・・・インカムも無い・・・

( ´゚д゚`)エー

外れてどっかに飛び立ったらしい・・・今日は厄日ですか?(;´д`)トホホ…

くよくよしても、ツーリングが楽しく無くなるので
「セットで買ってもう一台あるから、まあいっか!?」
と自分を納得させてツーリングを楽しむ事に♪

現地到着  ォオー!!(゚д゚屮)屮

IMG_0946.jpg
桜の数が凄い! 人も車もだけど ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

予想以上に咲いていて感動♪
IMG_0947.jpg

しかしトラブルのおかげで朝飯食べられなかったので腹ペコ!
先ずは、花より団子なのだよ  ヽ( ´ー)ノ フッ
IMG_0948.jpg
ホルモンと、とさかを食べました♪

腹を満たされたところで桜を見ながら写真を撮ったり話をしたり。
IMG_0953.jpg
でも桜の写真を撮るには人と車が多すぎてKazu的にはちょっと×な感じ(;´Д`)

バイク馬鹿は人様のバイクでもバイク談義してるし(笑)
↓↓↓
IMG_0954.jpg

一通り堪能!?したので出発準備だ~
IMG_0959.jpg

そう我々は、花よりバイク なのだ ヽ( ´ー)ノ フッ

後編につづく

インカム失くして可愛そうだね!
Kazuさん・・・と思った方は宜しく
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

奥山田のしだれ桜ツーリング

2014.03.31 10:24|ツーリング
3/29土曜日

岡崎 奥山田のしだれ桜を予定通り見に行きました( ´ ▽ ` )ノ

FJR乗りの親友Kと超久しぶりのツーリング

そして超久しぶりにFalcon出動♪
待たせたね~~ My Falconよ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_0907.jpg

今年に入って2度目なんて・・・・ストレス溜まるわけだ!!
それも今日で発散しちゃおうって事で (*´σー`)エヘヘ

朝8時半に指定のコンビニで待ち合わせして、
ルートなどを軽く打合せしてサクッと発進です♪

先ずは肩慣らし?とばかりに三河湾スカイランを通過、
久しぶりのワインディングは楽しいよ~~~
でも、結構水が出ててチキン運転(∀`*ゞ)

そして奥山田の桜を見る前に近くにある岩津天神に寄ってみた
IMG_0908.jpg
菅原道真を祭ってあるそうで学問の神様・・・・
俺らってもうご利益とか無いのじゃ・・・??

まあいっか ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_0909.jpg
IMG_0910.jpg
牛です。何で牛かは知りませんが牛です。
後日勉強してみます  予定です!

IMG_0911.jpg
学問の神様なので合格祈願の絵馬が沢山ありますが、
親父二人は何も祈願することがないので
お賽銭で別事をお願いしただけ(;´Д`)

初めて来たのでこれはこれで良しってことで '`ィ (゚д゚)/

気を取り直して?目的地に再出発
岩津天神から直ぐです(笑)

IMG_0912.jpg
IMG_0917.jpg
しかし満開時期と休日が重なり超混雑してるよ(;´д`)トホホ…
車で来たら大変だったけど、バイクなら比較的駐車場所に困らない感じ♪

何とかバイクを止めて いざ枝垂桜!
IMG_0913.jpg
おっきい・・・
IMG_0915.jpg
おおぉきいぃぃ~~~!!
初めて見たけど沢山の人が見に来るだけあって素晴らしいね♪

近づいて写真を沢山撮ったけど、今回はあまり綺麗に撮れていません(;´д`)トホホ…
天気も曇り空だったしね 被写体が大きすぎたしね カメラマンが素人だしね

でも貼り付けておきます(笑)
それも沢山ね ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
IMG_0918.jpg
IMG_0919.jpg
IMG_0921.jpg
IMG_0922.jpg
IMG_0923.jpg
IMG_0926.jpg
IMG_0927.jpg
IMG_0928.jpg
IMG_0929.jpg

桜を十分堪能したので、後はブラブラとfalconを満喫タイム♪

一先ず恒例?の道の駅 つくで手作り村にGO~
IMG_0932.jpg
で、恒例のジャンボフランク

毎回食べてるけど飽きない・・・うまい(´∀`)

余韻に浸っていると、↑の写真をラインで流しそれを見た弟子ピーから電話がきた。。。

ピー「あ、会いたいとです

Kazu「・・・・・」

一応合流したよ 以上



ピーと別れた後、新城の桜淵公園で桜を見ながら最後の休憩
IMG_0935.jpg
久しぶりのツーショット

(;・∀・)ハッ

ピーのFalcon撮り忘れた・・・・・まあいっか(*´σー`)エヘヘ

おしまい


今日の写真駄目だね!!と思った方は
↓ポチッとね
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

開田高原ツ~&ザブングルのインプレ

2013.07.22 19:40|ツーリング
( ノ゚Д゚)こんばんわ
 
昨日の7月21日に開田高原にツーリングに行って来た♪
 
でも、ちょっと今週は夜も立込んでいるのでブログとしてアップできるか微妙・・・・
 
チビチビと頑張るつもりではありますので、
 
期待せずにお待ちください( TДT)
 
で、予告として
 
今回がったん○んネタの主役です '`ィ (゚д゚)/
 
まだ伏字にしておきますね
 
でも、がったんさ○ネタの主役です!!
 
真ん中が今回のネタの主役♪

 
では、続編が有るかも~~~~!?
 
 
 
ぐらいで( ^ω^)よろしくだお

7/7 舞鶴イージス艦見学ツーリング!?

2013.07.08 11:32|ツーリング
( ノ゚Д゚)こんにちわ
 
昨日はチームの定例ツーリングで、
京都舞鶴にイージス艦を見学ツーに行ってきましたがっ!
 
イージス艦は見てません。
 
以上
 
(;・∀・)ハッ?
 
これではブログにならない・・・
 
ので、色々大変だった事を面白おかしく・・・
 
ので、色々大変だった事を真面目に!書いてみようか 
 
注:かなり文章ばかり長いので、普段新聞や小説などを読まれない方はご遠慮ください!
 
 
'`ィ (゚д゚)/
どうも今回のチームツーリングは呪いが掛けられていたような気がする。
 
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪 その1
 
朝7時半に養老PAエリアを出発ですが、
 
若干一名到着してない( ´゚д゚`)エー
 
結局10分遅れ位ですかね?無事到着しましたが。
 
個人批判に繋がるため個人名は控えますが、
 
ハンドルネームは個人名じゃ無いよね?Mr.やっくん!?
 
ある程度揃った所で一枚♪もちろんやっくんは居ません(笑)
 
逆光で綺麗に撮れませんでした・・・

 
気を取り直して?出発です♪
 
休憩地点の刀根PAまでフリー走行です。
 
今回の発案者のヒデさんが、みんなに説明してたよ。
 
「もし刀根過ぎちゃったら敦賀ICでた所で待っててね~」
 
↑↑ここ大事 後でテストに出ますから。
 
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪 その2
 
フリー走行は各自安全運転でマイペース走行♪
 
比較的早めに到着したKazuはゆっくりみんなを待ちます (*´σー`)エヘヘ
 
パラパラとチームメンバーが到着していますが、
 
ふと気になることが・・・
 
養老出たときにKazu ヒデさん 駒さん ↑ピーが最初に出発して、
 
刀根に到着してみると 駒さん Kazu コジさん クマさん ↑ピーの順で到着。
 
で、弟子に確認
 
「↑ピー ヒデさん抜いてきたの??(゚д゚)!」
 
弟子
 
「いや、ヒデさんはずっと前走ってましたよ!」
 
コジクマさん達はヒデさん抜いてきたらしい。
 
その後に来たワッキーさんは
 
「ヒデさんは何処にも落ちていなかったよ」
 
とのこと
 
えーっと まさかのまさかですか!
 
ここで回想録
 
「もし刀根過ぎちゃったら敦賀ICでた所で待っててね~」
 
と説明してたのは自分の為だったのだね!
 
電話して確認してみたら ヤッパリでした(笑) 
 
 
気を取り直して?出発です♪ その②
 
無事敦賀ICでヒデさんを回収しても合流して下道で舞鶴に向けて発進♪
 
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪 その3と4
 
心配していた鶴賀の天気だったのだけど、
 
雨に降られることも無く快調に走行♪
 
の、はずだったのですが・・・・
 
呪3 発生でクマさんのボルドールがパンク
 
その後、立ちゴケのおまけ?付きでクランクケースにも傷が(;´д`)トホホ…
 
レッカー移動やパンク修理でかなり大変だったようです。
 
そうです、だったようということで後で聞いた話!
 
 
 
こちらも大変だったのですから!
 
 
呪4 発生ですから!!
 
先頭を走っていた○デさんがまさかの転倒 (゚д゚)
バイクは、カウルが傷だらけですが自走は可能なようです。がっ!?
 
なんか右肩鎖骨が折れているみたい・・・
 
救急車出動 '`ィ (゚д゚)/
 
警察にも連絡して実況見分してもらいます。
 
こちらもレッカー移動です (;´д`)
 
かなりレッカーは待たされたのだけど、
 
レッカーの方が到着してお話してみると・・・
 
「遅くなり申し訳ありません 先ほどまで別のバイク移動してまして・・・」
 
「同じチームの方みたいですよ?」
 
(;・∀・)ハッ?
 
クマさんのボル運んでたから順番待ちだったのね(笑)
 
レッカー屋さん お世話になりました!
 
レッカーに乗せ終わった頃にパンク修理が済んだクマさんやBOSSタカさん達が合流。
 
写真撮らなくていいですか?
 
BOSS「撮る撮る♪」
 
・・・・・
 
Kazuも既に抜かりは無いです(笑)
 
ヒ○さん 意気消沈しているでしょうからHNも伏せておいたよ!
 
写真もまだ傷口をえぐる事になるのでアップはBOSSやリーダーに任せます!
 
今はただ安らかに・・・じゃなくて
 
安静にして早く良くなってね
 
諸々処理が完了したので搬送先の病院に、
 
気を取り直して???出発です♪ その③
 
先に病院に集合していた仲間と、
 
検査と応急治療が済んだ○デさんと合流し
 
今後の人生じゃなくて行動をBOSSタカさんとリーダーワッキーさんが相談です。
 
ヒ○さんは電車で帰宅。
 
チームはまず飯!
 
そして、のんびり帰ることに '`ィ (゚д゚)/
 
ルートも決まり準備も出来たので、
 
 
気を取り直して??????出発です♪ その④
 
ですが、人間の食事よりもまずは愛車たちの餌!という事でGSに立ち寄ることに。
 
GSの人に聞くと道なりに10分くらい進むと道の駅があるとの事
 
隼の食事が終わったのでKazuは先発
 
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪 その5
 
GSから出る際に1速から2速に軽やかにチェンジをしたら、
 
軽やか過ぎてNに入った・・・ギヤ抜けじゃないです Nに入れただけ・・・
 
そしてほぼ全員居る前で ブォォオオ~~ン
 
・・・・やばい 後で絶対言われる・・・
 
そして食事時に弟子から
 
「Kazuさん さっきギヤ抜けしたよね?(笑)(笑)(笑)」
 
まさか弟子に笑われるとは・・・・
 
もう死にたい(;´д`)トホホ… とか思うKazuではないから
 
こいつを抹殺してやろう!と決心。
 
生まれて初めて人に殺意を抱いたよ
 
そして絶対に犯人がばれない方法は・・・
 
呪い殺すしかない!!
 
 
 
 
食事に向かう途中、少しいいところがあったのでパチリッ
 
今回唯一まとも?な写真 (;´д`)トホホ…

 

気づかずに通り過ぎたKazuを追いかけてきてくれたワッキーさんと2ショット♪
 
 
 
食事も済んで後は帰宅の徒に付くだけとなり、
 
もう何も起こらないよねとか思ったのだけど・・・・
 
 
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪 その6
 
帰り道の途中 中々良いところがないので川沿いの何も無いところで休憩
 
そこで、お腹の調子の悪いコジさんが・・・・
 
まさかの、野○ソ・・・
 
もうこれ以上はチームの汚点になるので言えない
 
 
 
今回のツーリングは本当に色々なことがあった。
 
でも、これも経験です。
 
バイクで走る以上はアクシデントは皆無では無いですからね!
 
問題はその場で如何に的確に迅速に対処するか。
 
これが重要になってくるので今回はとても勉強になりました。
 
そして、やっぱりバイクは楽しいな♪
 
弟子を呪い殺すまではやめやられないね (*´σー`)エヘヘ
 
 
 
PS.
反省は反省として、しっかりすることは必要でしょう。
今後の経験に活かしていくことが大事だと思う。
 
そして、反省後は
 
ネタはネタとして有効活用することが大事になるよね!
その役目を託されたものとして・・・ゴニョゴニョゴニョ・・
 
ふと思いついてどうしても追記したくなった。
 
だから何?とか言わない!

6/30 琵琶湖ツーリング (ヒヒヒ実証実験!?)

2013.07.01 21:33|ツーリング
( ノ゚Д゚)こんばんわ
 
えーっと、ブログサボってるわけではありませんが・・・
 
嘘です ( TДT)ゴメンヨー サボってました '`ィ (゚д゚)/
 
正直に反省も終わったところで・・・・
 
 
昨日チーム旅メンバーと琵琶湖ツーリングに行ってきたよ♪
 
Kazuは比較的遠方組?なのと、
 
弟子が朝5時からライン送ってくるので早起きしました(笑)
 
朝からラインで99%以上くだらない話で脳も活性化したよ
 
弟子も役に立つ事が有ったのだね!
 
新鮮な驚きだよ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 
 
てなわけで、予定より30分早く6:00に出発。
 
刈谷のオアシスで朝飯でも食おうって目論見含めて(。。
 
 
日曜早朝なので、頗る順調というか快調というか・・・
 
サクッとオアシス到着


 
バイクパーキングに向かっていくと、
 
チーム1 バイクも人物(本当はKazuについで2番ですがね 社交辞令)も渋い
 
サトさんのカタナ発見。
 
サトさんもまだ着いたばかりのようで、
 
Kazuに気づいて手を上げてくれます。
 
やっぱり渋い(Kazuについで2番目に・・・)
 
一緒にうどんを食べ集合場所に向かいました♪
 
ここからは、例のごとく専門家に任せて!?
 
かなりはしょりますよ (*´σー`)エヘヘ
 
集合場所でのひと時 朝からDAIちゃんのテンションはマックス

 
旅のWEBを見て見学&お見送りに来てくれた方もいました。
 
これは正直嬉しかった~ 次回は是非メンバー参加してくださいネ♪
 
ごにょごにょ?走って琵琶湖の一番北の方。
 
何処だか聞いてませんでちた コラコラコラコラ~ッ!(`o´)
 
あいにく曇り空でしたが景色は素晴らしかった~
 
風がとても気持ちよくて、マジで昼ね3時間ぐらい行けそうだった。
 
もちろん、しないけどね

 
十分な休憩も取れたので、
 
次はチーム1渋い男(本当は・・・・)のリクエストで↓を見学に!
 
サトさん、やっぱり渋いぜ~~~!

 
'`ィ (゚д゚)/
 
嘘です。
 
関ヶ原の合戦跡の見学
 そこに↑のロシナンテが居ただけヽ( ´ー)ノ フッ

 
豊臣方、石田光成陣地だそうです。
 
撮影で立ってる辺りは島左近陣地 Kazuはこちらのほうが何となく幸せ♪
 
弟子は島左近知りませんでしたが・・・本読みましょうね!!
 
 
BOSSが幟をローアングルで撮ってます。
 
写真上手な人はアングルも気にするデスネ。
 
Kazuも女性撮るときはローアングルで攻めてみようかな

 
これにて本日の日程終了で帰路についたよ。
 
最後の集合場所でみんなとお別れ。

 
遠方という事で、
 
チーム1渋い(本当は・・)サトさんと、
 
チーム2渋い(本当は・・・・クドイ!!!)Kazuとが
 
先発して全員からお見送りを受けた
 
皆さんお疲れ様でした~
 
トキさん企画発案お疲れでした~
 
サトさん 何度もネタ出し失礼しました~
 
でも、本心なので許してネ!?
 
帰宅したら450Km超えてました~ ボチボチです♪
 
☆サブタイトルネタ
 
チームメンバーのおーちゃんが格安ヒヒヒタイヤに交換した。
 
ツーリング前にBOSS情報で知ったので、
 
気になると調べたくなるKazuはチェックしてたよん♪
 
実はマイれがし~ぶりっつぇんで、
 
リーマンショック影響もろに被り車版で履いたことあるだよね。
 
その時の感想として、
 
ABS着いてたのね ボクの車!
 
国産スポーツタイヤしか履いたこと無かったので、
 
これは真面目に驚いた(笑)
 
ABS付いてるのは正直知ってたけどねwww
 
雨の日はABS作動しまくりだったし~
 
4WDだけどドリフト遊び出来るようになったし~
 
峠走ると全く踏ん張らずに グニグニグニ~ってな感じで滑るし~
 
そんなタイヤ バイクで履けないし~~~~~~!
 
と、思ってたのだけど 意外にもバイク用は良い感じらしい?
 
一番詳細にインプレされてたのが
 
こちらのブログ (無断リンクごめんちゃい)
 
ヒヒヒタイヤの記事をライフまで含めて書かれているので参考になります。
 
1400GTRで比較的ハードに乗られてるようなので特に
 
皮むきツーとなったおーちゃんも、
 
かなりグリグリ倒しこんで走ってた。
 
ヒヒヒ 実はお買い得タイヤかも??
 
今後の経過しだいでは次回のタイヤ候補に名乗りを上げそう!
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
バイクってなんでこんなに楽しいの⁇

愛車はGSX1300R隼と
FORESTER 2.0XT EyeSight
奥様はロシア人♡

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

