
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オイル&エレメント交換

2013.05.09 22:12|バイクメンテ
( ノ゚Д゚)こんばんわ
 
前回の交換より走行距離が3,000Km超えたので
 
今日は夕方からオイルとエレメントの交換をしてみたよ
 
オイル交換では、前回やらかしているので
→詳細はこちら
 
今回は転んだ後の杖は準備しておきました(笑)
 
フロントホイール固定スタンドだすヽ( ´ー)ノ フッ
 
なのでリフトアップは問題もなく ちょちょいとね。
 
前に準備しておけばね・・・
 
とか、考えない!!!
 
 
 
 
今回の問題は、エレメント交換もあるのでカウル外すところかな~
 
初めての経験ですよ (/ω\)イヤン
 
今までネイキッドしか乗ってなかったしね
 
 
で、取れましたw

 
以前にチームの隼乗りの先輩クマさんに、
 
簡単にレクチャー受けてたので記憶力抜群なKazuは ちょちょいとね
 
嘘です!
 
結構苦労したです(;´Д`)
 
次回は楽勝ですが
 
で、こんな感じ
 
エレメントが見えます。
 
オイルはこれ

400SFの頃より、これ使ってます。
 
100%化学合成だけどお値打ちなので(;・∀・)
 
エレメントもカウルさえ外れてしまえば、簡単に交換できるので
 
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
 
 っと交換終了だよ
 
カウルを元に戻して終わり
 
 
※回想録!?
 
隼を購入して3ヶ月と10日ほどになるのだけど、
 
その間の走行距離は約4,500km
 
これは、Kazuにしてみれば今までに無いほどの執着の仕方ですよ
 
今は本当に隼に乗れることが楽しくて仕方ない。
 
そして、それがチーム旅に入った事で倍増してる感じ (*´σー`)エヘヘ
 
このまま行くと、1年で15、000km超えそう・・・
 
とか、考えたけど
 
梅雨時期は大体休みは雨~~~ だろうし
 
夏はリッターバイク熱すぎ~で今みたいにお散歩
的に
 
近場ちょろちょろは減るだろうな~
 
でも10,000は超えるでしょう 
 
てことで、しっかりとメンテをやっていかないとだね
関連記事

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
バイクってなんでこんなに楽しいの⁇

愛車はGSX1300R隼と
FORESTER 2.0XT EyeSight
奥様はロシア人♡

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

