kazuさんは、アドベンチャーな男

R1250GSA、隼、CC110とフォレスターとロシア。♥。・゚♡゚・。♥。

Entries

言い訳~フロントフォークOHとタイヤ交換♪

( ノ゚Д゚)こんばんわ
 
超ご無沙汰でございます (*´σー`)エヘヘ
 
えー まずは言い訳!!から・・・・
 
 
ブログやめた訳でも、サボってた訳でもございません
 
 
昨日(土曜)まで仕事が毎朝4時半起きで、
 
帰りも8時前後と 帰ったら飯食って寝るだけ状態だったので。。。
 
PC点けることも殆ど無く、ブログも出来なかったのよ~~~~
 
言い訳終了
 
 
 
上記の間の6月1日2日に、
 
田の神 灯祭り にチーム旅でボランティア参加してきたよ(。。
 
詳細はBOSS製作の動画でお楽しみ下さい♪
 
 
 
 
で、今日の本題!?
 
田の神灯祭りの帰り道(ツーリング兼ねて)に
 
フロントフォークのオイル漏れを見つけてしまった(;´д`)トホホ…
 
実は3週間ほど前にもオイル漏れがあったので、
 
シールとダストカバー?を購入店の保証で交換してもらったばかり。
 
で、販売店に相談すると
 
「インナーチューブを交換してみますか」
 
との事。
 
で、部品入荷したと金曜日に連絡をもらい、
 
本日作業のため名古屋の平針まで行ってきました~!!
 
 
 
昨日この話をツレのKに話したところ、
 
暇だから自分もバイクで着いてく~♪
 
 帰りはプチツーで帰ろう~♪」
 
となった
 
おかげで本来 交換作業中はやる事が無いのだけど、
 
タンデムで移動が可能なので、
 
15分程走った所にある「緑2りんかん」で暇つぶし(*´σー`)エヘヘ
 
ここで、お買い得タイヤがあったら買っちゃおうかな~と、
 
昨日より画策しておりました ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 
 
すると・・・・
 
隼サイズの前後セット販売あるじゃない・・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
工賃が安い浜松ナップスでもセットセールやってたのだけど、
 
昨日確認した時には、隼のサイズは早々に売り切れてしまったとのこと
 
(;´д`)トホホ…
 
 
 
結果
 
フォークOH後、「緑2りんかん」リターンしました(笑)
 
早速注文しようとすると、友人Kが
 
「俺もタイヤかえる!!」
 
と、突然  のたまう (゚д゚)!
 
そんな予定ありましたか?
 
「心に火がついた!」
 
そうですか・・・意味不明だけどツルツルになってたから賛成ですよ
 
要するに悔しかったのだよね(笑)
 
てなわけで、二人同時に前後タイヤ交換♪
 

 
左が我がFalcon 右は・・・関係ない人のだよ
 
1時間でほぼ同時に2台の交換が完了


 
Kazuのタイヤ↓
 

 

 
みんなご存知のPR2ですよ。
 
前後セット0,800円也(工賃別)
 
友人Kのタイヤ↓
 

 

 
Z8 Interact です!
 
8,000円
也(工賃別)
 
Kazuのより高いじゃないか・・・・絶対張り合ってるね
 
パターン的にはZ8の方が好みだな・・・(・д・)チッ
 
 
こうして、帰りのプチツー予定は 二人揃って皮むきツーとなったよ(笑)
 
100Kmちょっとワインディングを走って、そこそこ良い感じになりました♪
 
 
 
皮むき段階でのインプレ PR2ね。
 
ムケル前から、今日まで付けていたカチカチタイヤよりグリップします。
 
Kazuごときでも はっきり分かる程に体感できたよ。
 
今まで程度の走りではすべる気が全くしない


 
まあ、比較対象が条件悪すぎだよね
 
切替しがかなり楽になった。
 
ヒラヒラという感じは無かったのだけど、
 
にゅるにゅる  できます!!
 
これだけで、Falconの乗りやすさアップ

 
前が前だけに 突き上げ感等の乗り心地もアップ

 
兎に角以前より楽に乗れるようになった (∩´∀`)∩ワーイ
 
さっさと換えておけば良かったよね・・・
 
 
 
次回はもう少し頑張って走ってみよう
 
 
おわり
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
早くキャンツーに行きたい!

愛車はR1250GS adventure、
GSX1300R Hayabusa、
CC110(クロスカブ)、
FORESTER 2.0XT EyeSight
奥様はロシア人♡

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム