
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1月27日 隼をこの手に

2013.02.14 22:44|納車
待ちに待った納車の日。
前日から(実際には契約の日から)嬉しくて夜の寝つきが悪い
当日も目覚まし時間よりもずっと早くに目が覚めました。
納車といっても、豊橋から名古屋まで取りに行きます。
バイクウェアでヘルメット持って電車に乗るのもあれなんで、
親友で唯一のバイク仲間であり、バイクの大先輩でもあるKに名古屋まで乗せていってもらうことに♪
当初、タンデムで行こうか~と、言ってたのだけど朝になってKからメールが・・・
 
「寒いから車でいい?」
 
ええ、何でもいいです。連れて行ってくれるなら!!
だから、早く来てね・・高ぶる気持ちが抑えられません!
 
 
そして、いよいよ販売店に到着。
店の前には我がFalkonが、早く私を連れていってとばかりに置かれています
わかってるから焦らないでね♪と、テレパシーを送っておいて店の中に。
すぐに店長が出てきて「バイクの説明をしますね~」とのこと。

「え~と、

説明いいですから早く鍵をください」

とは言えないので 一応説明を聞くことに
5分程説明を受け、その他もろもろ会話をした後にキーを受け取り出発♪
 
 
しかし、俺は大型免許を取って半年
更にはリッターバイクなどは、Kのバイクに跨った事があるだけ。
じわじわと緊張が押し寄せてきます
心の中で、店の出口でコケタラ恥ずかしいな~
重たいだろうな~曲がれるかな~などと考える。
それでも、心のそこからワクワク感があふれ出してきます。
「よし、行こうか!これから 長い付き合いになるだろうけど よろしくね!!」
と、大真面目に心の中でつぶやき出発です。
 
 
20m程走って、
「発進楽♪ これがリッターバイクのトルクか~」
最初のコーナーで、
「思った以上に、素直に曲がってくれる。というより、曲がりやすい!」
 
ああ、これなら豊橋まで
無事に帰れそうです

 
 
帰りながらの、隼初乗りの感想は。
隼の前のバイクは、CB400SFVspec1ですが それとの比較です。(主観的ですが
まずは、止まってるときは重いです。気を抜いたら た○○けしそう・・・気をつけねば。
しかし、走り出したら軽快そのもの。とは言っても慣らし運転中ですが・・
それでも、有り余るパワーとトルクは余裕でこの重量バイクを加速させます。
コーナリングは予想以上に軽く曲がる。自分的にはCBよりも曲がりやすいじゃないですか。
意識をコーナーに向けるだけでス~~~と曲がっていく感じです。


もう、何もびびる事はない!

止まらなければ・・・な感じです。

 そんなこんなで、フィーリングを楽しんでいるうちに 「あっ!」という間に自宅までつきました
 
 
 ちょっとだけ、隼の自己紹介。
2008年モデルでグレイ&ブラックのカラーです。↓これ
 

 
購入時の走行距離  270Km!(なので慣らしが必要><)
契約した日、現物みるまでは「ほんとか~~~ 怪しいバイクじゃないだろうか」
と結構疑ってたくらいです
でも、本当です。
なのでとても綺麗で、少しだけ自転車に当てられた傷があるだけでした。
それなのに、お値段はかなりお得でしたので いくつか候補を見て周るつもりが即決してしまったのです。
同行した友人Kも、「こんな出物があるんだね~ これは運命だよ!」と言ってたくらい。

そう、運命なのです!

決して自己正当化などでは無いのです。
しかし、前オーナーは何故こんな楽しいバイクを4年以上放置していたのでしょうかね~不思議です。
 

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
バイクってなんでこんなに楽しいの⁇

愛車はGSX1300R隼と
FORESTER 2.0XT EyeSight
奥様はロシア人♡

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

