スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

BBQオフ チーム初参加 放棄の章

2013.03.05 21:48|ツーリング
( ノ゚Д゚)こんばんわ~
 
 
BBQオフの続きです!
と、思っていたのだけれど ネタが少ないので引っ張っていたら
当然ながらチームのメンバーが続々とブログで紹介しております。
もう、出遅れ感一杯だよ!!ね・・・
色々見てたら、皆さん素晴らしい写真をアップされてるので
もう自分の写真をアップするのも恥ずかしくなってきちゃった(笑)
って事で、はしょります ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
 

 
こんな感じで
 

 
こんな感じでした
このスペアリブがおいしかったな~ また行きたいね♪
 
 
 
で、違う観点でKazuのBBQオフネタ!?
 
大型初心者な自分は、気を抜くと前の愛機↓↓
 

 
の感覚でアクセルをガバ~~~っと開けてしまうことがある。

実はBBQオフの解散後、新舞子のパーキングから出る瞬間
超低速左ターンの途中でちょろっとアクセルを開けたら
思い切りホイルスピンしてコケそうになった。
何とか体制を立て直せたので転ばずに済んだけど、
心臓から口が飛び出たよ!!
     
 
 
 
 
 
 
 
パーキングで暫く止まっていたのでタイヤも冷え切った状態だったのだけれど、
CBだとトルク無いからこんな経験あ~りません。
危うくリッターバイクの洗礼を身をもって受けるところだった

今でも飛び出した口が心臓の外側でパクパクしてるんだよ

事故も無く勉強できて良かった・・・
気をつけよう
 
走行が1200km程度 (購入時270kmでタイヤにひげが一杯) のMyFalconですが、
5年落ちなのでタイヤはカッチカチのプラスチックだった事を思い出した。

楽しいオフ会が悲劇にならずに済んで良かった良かった ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
 
ここから別ネタ
 
昨日の件で、調子に乗った・・・ではなく興味が湧いたのでバイクのサブネームについて!
 
チーム内でもサブネームが付いたバイクが数台ありますよね♪
 
で、由来やらを調べてみました
 
まずは、カタナ スズキの名車(と思っている)
 
名前の由来は、
「インダストリアル・デザイナーのハンス・ムートの描いたイメージスケッチをもとに、
刀の持つ剛柔性と鋭利性、そして完成された機能美をモーターサイクルの形に
具現化したところから命名しました。」
 
とのこと
 
絵的にはこんな感じでしょうか
 

 
しぶいっす いじり様がない・・・
 
 
 
次にサブネームではないですがバンディット
名前の由来は
「山賊、無頼漢」の意味。
とのこと
 
絵的には
 

 
・・・・(m´・ω・`)m ゴメン…
 
因みに山賊でググってたらこんな画像も
 

 
なぜでしょう?(笑)
これで、お許しを・・・・
 
 
次に、カワサキのあれです。
 
そう、過去から現在まで受け継がれるNinja
 
名前の由来は
「Ninjaというペットネームは、アメリカ販社の
アイデアでした。いろいろ議論もありましたが、
ちょうどアメリカで忍者ものの番組
やっており、知名度があったことでNinjaと
名づけたんですね。
(省略)スーパーマンというか、日本の忍者と
言うことで、まったく新しいオートバイを擬人化
したんですね」
 
とのこと
 
絵的には
 
 
 
 
 
 
 
 

 
全世界のNinja乗りの方 ( TДT)ゴメンヨー
 
こっちが正解かも・・・
 

 
 
 
 
次はスーパーボルドール
 
名前の由来は
 
「伝統と格式を誇るフランスの耐久レース ボルドール24時間耐久レース。
Hondaは、1976年にRCBで参戦し、3年連続優勝と輝かしい戦績を残した。
1978年RCBの技術をフィードバックしCB900Fとして市販化。
現代にその伝統を受け継いだ“CB1300”。
ハーフカウルをまとった新次元のCB1300にSUPER BOL D'ORの名を冠しました。」
 
な、長いですね・・・
 
絵的には・・・・これか!
そのまんまです 思い浮かびませんでした
 
無断転用で(m´・ω・`)m ゴメン…
 
 
 
最後に、同じCBなのに ぽつ~ん感があるといけないので
CBのSF(1300やら400やら)
 
名前の由来は
調べてないので・・・直訳
super=すばらしい
four=4気筒
でしょう
 
絵的には・・・無いと思うでしょう!
るんココさんの為に探しました ありました
それでは、
 
結構真面目に考えました
 
でも ( TДT)ゴメンヨー
 
 
やっぱりもう一つ最後に
 

 
※画像の選択になんら特別な意図はございません
 
 誤ってばかりになるので、名前の件は封印します
 
 

にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)
関連記事

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
バイクってなんでこんなに楽しいの⁇

愛車はGSX1300R隼と
FORESTER 2.0XT EyeSight
奥様はロシア人♡

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

