
--.--.-- --:--|スポンサー広告

予定は未定?第1章

2013.04.19 20:05|ツーリング
( ノ゚Д゚)こんばんわ
 
 
昨日宣言したとおり今日は6時からFalconとお出かけです♪
 
では
 
第1章
 
朝起きて窓の外を見ると、豊橋は曇ってる


 
昨日考えた、1の晴れプランと 2の曇りプラン
 
これは第一プランやめておくか~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
って、事で2で決定
 
目指す先は、伊勢大王崎とパールロードシーサイドライン
 
しかし音羽蒲郡で高速に乗る頃には雲
ひとつ無く・・・( ´゚д゚`)エー
 
まあ、方向反対だし戻るのもあれなんでそのまま決行!
 
走り始めてしばらくすると、
 
風やばいんですけど~ かなり振られるんですけど~


 
でも、折角出かけたのだからね 男なら もちろん!
 
突撃あるのみ


 
 
 
そして、伊勢湾岸にのると更に風が大変なことに・・・・
 
~やばいんですけど~ かなり振られるんですけど~


 
危険な状態なので、刈谷のハイウェイオアシスによって思案することに。
 
チームLINEで色々アドバイスを貰いましたが、
 
そのまま行ってみることに決めた
 
男の子だしね ヽ( ´ー)ノ フッ
 
 
出発前、ソロでパーキングに止まってるバイクと人がいました。
 
Kazu 「風 ぱね~っすね!!」
 
その方 「そうですね 私は危ないのでもう次のインターで降りますよ
 
まあ、Kazu程根性がある人間
 
は、そうそう居るもんでもなし これが妥当でしょう!
 
( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
気を取り直して、出発


 
本線に入って5秒
 
やっぱ無理~~~!
 
根性で走れる次元じゃないよ (;´д`)トホホ…
 
ほんとは根性なんてアリンコ程も無いし
 
通行規制が出ていないこの辺りでこの状態。
 
名港トリトンは暴風のため50km規制とPAで案内されてたし・・・
 
 
 
 
即豊明ICで降りました  (*´σー`)エヘヘ
 
 
おとこ~~~!
 
じゃ無くてよかったKazuちゃんでした
 
 
つづく
 
 
 予告

GWの予定を組みました(パクリっぽく)

2013.04.18 22:14|バイク雑談
GWは電気設備業の稼ぎ時でございます
 
長期連休はめったに休みは取れないし、
 
仕事が貰えない電気屋は正直終わってます(笑)
 
Kazuも今年は三社からアポがありまして、
 
メインで仕事を頂いている元請さん(仕事量豊富で単価がとても良い♪)
 
のところに行く予定だった。
 
がっ!!
 
前工程(機械屋さん)が遅れに遅れ連休での作業は
 
27日(土)、28日(日)のみでキャンセル・・・・
 
普通ならここで
 
「お~まい がっ!!」
 
な所だけれど、
 
今年のKazuは一味違うよ!! ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
今年は職人らしく無く GWを満喫してやろうか・・・
 
バイク三昧で

 
と、2日ほど妄想してたのだ
 
だってね 3社の内、
 
1社は長期連休と土日しか普段からお声が掛からない、金額もメインの80%程度。
 
無理に行く必要なし ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
 
 
1社はしつこく!?連絡が来て仕事量も豊富な会社だけど、
 
金額がメインに比べ50~60%
と破格の安さ


 
自動販売機の下を漁る位

金欠にならない限り、
 
絶対に行く必要なし ヽ( ´ー)ノ フッ
 
と言う訳で
 


久々のGWだ~~~~♪

 
 
 
と思ってたよ。
 
 
 
 
 
 
今朝までね。
 
 
 
ところが今日、東北大地震後の仮設住宅工事でお会いし、
 
先月偶然応援で行った現場で再開した方から電話がきました。
(この時、Kazuが昨年の途中から独立した話をしたら
 先方から取引しないかと持ちかけられて連絡先を交換してた)
 
「○○さん GW開いてないですか?25日からずっと~」
 
Kazu
「28日まではちょっと厳しいです(;´Д`)
29日からは仕事飛んじゃってGW満喫しようかと思ってたところですが~
 
「じゃあ、とりあえず5月5日までお願い~休み無しでね♪」
 
ああ、短い夢というか 本当に妄想で終わった

 
因みに この方の会社、
 
先の2社と違いメインのところ同様 単価も良くて、
 
仕事も沢山持ってます。
 
これから是非取引して行きたいので、切り捨てるように(笑)は断れません
 
下心爆発です

 
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 
それがビジネスです!
 
てな事で GWの予定
 
4月27日~5月5日まで
 
ず~~~~と、仕事!!
 
嬉しくもあり寂しくもあり

 
 
今週の土日も仕事なので、来週の平日
 
どれだけサボれるかあきを作れるかが勝負になってきましたよ
 
 
 
因みに明日は休み♪
 
目的地は決めております
 

だったらですが。
 
曇りなら別を考えるよ。。。
 
下手すると来週も休みが取れない可能性を考えると、
 
がっつり隼に乗っておきたいので
 
ちょっと、ロングに走る予定です
 
朝6時には出ようかな (*´σー`)エヘヘ
 
 

安全祈願!

2013.04.17 18:54|ツーリング
( ノ゚Д゚)こんにちは
 
 
今日は久しぶりにFJRの友人と休みが合ったので、
 
何処か行こうとなりました~♪
 
で、友人に聞くと
 
「熱田神宮に神頼みに行きたい!!」
 
えーーーっと
 
「何を頼むの?」
 
友人「仕事暇すぎ~ バイクのタイヤかえるお金もない。
 
   もう神様にお願いするしかない!」
 
とのこと・・・
 
 
神様にお願いしても
 
タイヤは新しくならないよね!
 
 
まあ、付き合いますよ
 
Kazuも交通安全のお守り欲しかったし (゚д゚)(。_。)
 
 
 
ちょっと早めの7時集合w
 
あっちの道こっちの道ブラブラしながらの行程
 
今日はかなり暑かった~雲ってて

太陽出てなかったけど、
 
風も無く生暖かい感じ。
 
 
途中、藤田屋の大あん巻きを食べてると、
 
こんなのが来ました。
 

 

トラックの座席には、若い婦人警官二人!
 
これは白バイ隊員の練習機でしょうかね?
 
装備付いてないので
 
写真撮って良いか尋ねると、どうぞ~との事だったのでパチッ!
 
普段見かけると




なんですが、
 
お若い婦人警官だと寄っていきます
 
赤い制服は着ていなかったのが残念(´ε`;)ウーン…
 
 
 
そんなこんな!?で熱田神宮に到着です。
 
正門です
 

 
本宮です 中には入れません
 
神器「草薙剣」もココにあるのでしょうかね?
 
見たいけど誰も見ることは出来ないみたい
 
過去に盗んだ人や盗み見た人は祟りで死んでいるとの逸話が有るそうです。
 

 
巫女タンです

 

 
今日は




な日だな~
 
真面目にお参りもしましたよ
 
交通安全のお守りもゲットしたし♪
 
その後は、知多半島を一周して豊橋に戻りました~
(途中から写真のこと失念w)
 
今度は金曜が休みになるかな~土日は仕事だけど
 
何処に行こうかな♪

4月14日 チーム旅 ミスツー

2013.04.16 21:27|ツーリング
( ノ゚Д゚)こんばんわ
 
 
14日 日曜日に、チーム旅参加後
 
初のフルツーリングに参加してきました


 
3月4月の定例はオフ会&プチツーで、
 
フルで走り回るのは初めてだったんですよ
 
楽しみで楽しみで、夜寝付けないわ
 
朝は目覚ましなる前の5時過ぎに目が覚めるわ・・・
 
心はまだ小学生の様にピュアなんだね 僕って (*´σー`)エヘヘ
 
詳細は例のごとく、あちらやこちらで(笑)アップされてますので
 
サーっと写真展でも・・・・(また手抜きだな)
 
 
 
最初の目的地は薩埵峠(さったとうげ)
 
晴れていると富士山が見えるはずですが、あいにく晴れていましたが富士山はお隠れです。
 
とても景色が良いところで、感動していたのですが実はこれはまだ序章でした。
 

 
 
狭いところなので迷惑を掛けないように一列で駐車 一度に全車うつりません
 

 

 
薩埵峠を更に先に進んでいきます。
 
とっても狭い道でした(;・∀・)
 
Kazuのノーテクではクネクネ道は厳しいですよ(`・∀・´)エッヘン!!
 
で、たどり着いたところは
 
 
浜石岳というそうです。
 
パーキングから徒歩で上ること、BOSSタカさんの息が切れるくらいの距離。
 
Kazuはまだまだ平気でしたが・・・・・嘘です ごめんなさい
 
上りきるとそこは、360度パノラマの絶景地です。
 
相当真剣に感動できました。
 
富士山が見られれば、そのままご臨終しても良いくらいです。
 
見えなかったのでしませんよ
 
是非行った事が無い方は行って見て下さい
 
自分も富士山リベンジで必ずまた行きます!!!

 
桜もまだ咲いていました。
 
富士山さえ出ていれば、桜と富士の構図も撮れるそうです。(´ε`;)ウーン…
 

 
↓確かこの方角に富士山がいます いませんがいます。
 
今あなたの想像力が試されています
 

 

 
美しい景色や物って本当に心が癒されますよね。
 
まあ、毎日鏡を見るので癒されていますがね ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 
その後は、清水港に行って
 
気持ち悪くなるまでマグロを食べ

 
帰宅へと向かいます。
 
 
↓最終集合地点の遠州豊田IC
 
全参加者 - 地元クマさん = 確か24台か25台
 
壮観だよね


 

 
ああ、忘れてました。
 
エンジン不調のるんココさんが遅れてた(;´Д`)
 

 
たぶんご臨終だろうと言う事で、最後の写真を撮っておきました。
 
ついでに、成仏できるようにKazuが無料で念仏を唱えてあげたよ。
 
そのおかげ?で、後日プラグ交換で直ったようですが
 
ご利益があった場合は有料なんですよね るんちゃん


 

 
ここで解散してこの日は終了です。
 
その後、帰りに諸々ありましたがヒデちゃんと反省会して〆です。
 
ツーリングの後の反省会も話がとても盛り上がって良い物です


 
チーム旅の皆さん お疲れ様でした '`ィ (゚д゚)/

4月13日マフラー交換~予想以上のツー♪

2013.04.15 20:59|ツーリング
( ノ゚Д゚)こんばんわ
 
4月13日土曜日にマフラーを交換しました
 
Kazuの隼じゃありませんが!┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
先日募集したCB400用のフルエキチタンです。
 
チーム旅仲間の剛・・・じゃなくて
 
↑ピーさん・・・・
 
餓えピー・・・
 
ウエピーさんだった!!
 
で、朝9時に待ち合わせして我が家にて早速取り付けです。
 
自分で言うのも何だけど、
 
有名所ではない物だけど外見と音は結構良い感じなので
 

得したね!ウエピー(笑)
 
交換前の写真
 

 

まあ、純正だよね。
 
悪くもなく悪くもなく・・・・悪くも無く
 
 
 
この時、LINEグループのチーム旅でマフラー交換の情報を流すと、
 
ワッキーさん「何処でやるの?」
 
Kazu「我が家~」
 
ワッキーさん「じゃ俺もいく!」
 
(∩´∀`)∩ワーイ
 
これで何処か連れて行ってもらえる♪
 
折角マフラーかえるので、Kazuの先導で弟子!と二人で何処か走ろうと思ってたのだけど
 
例のごとく方向音痴なので知ってる伊良湖くらいかな~っと。
 
よし、ワッキーさん来るまでに終わらせてしまおう 弟子よ!
 
若干てこずった箇所が(サンダーでガリガリしましたw)有るけど、
 
無事仮組み完了
 
後はスプリングはめてボルトを締めて固定すれば完了ってところで・・・・
 
 
 
スプリングがすべて行方不明 
( 」゚Д゚)」オーイ!
 
呼んだけど帰ってくる気配もなし。
 
また純正に戻すのもめんどくさい勿体無いよね。
 
よし、応急処置で・・・・電気工事士らしく
 
銅線で全部締めておきました(笑)
 
それとは別に豊橋のバイク用品店に連絡し、
 
スプリングの在庫情報を確認。
 
銅線のまま、ワッキーさん付いたらショップ行って取り替え~って事に。
 
 
 
銅線固定フルエキチタンのボルドール


 

 

銅線が意外に目立ちませんよ。
 
焼き色にマッチしちゃってるしこのままでも好い気がするのだけど
 
もちろん弟子からは拒絶反応。
 
ワッキーさんの到着を1万年と1000年程待ちササっ


とショップに。
 
ここでマフラー交換完了♪
 
Kazu お疲れでした (`・∀・´)エッヘン!!
 
弟子も自分で交換出来るようになったようです
 
 
 
ここから本題!!!
 
のプチツーです
 
 
 
 
 
 
 
本題の詳細はバイクでGO!で見ることが出来ます
 
 
でもちょっとだけ写真を
 

 
空中浮遊を撮ろうとするワッキーさんとウエピー
 
Kazuが一番大人だね
 
ワッキーさんありがとうございました( ^ω^ )ニコニコ
 
ウエピーとても喜んでもらえたのでKazuも満足です♪
 
出世したら    
 
わかってるよね!
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
バイクってなんでこんなに楽しいの⁇

愛車はGSX1300R隼と
FORESTER 2.0XT EyeSight
奥様はロシア人♡

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

