
--.--.-- --:--|スポンサー広告

傷心自棄酒!?

2013.03.12 19:50|本当の雑談
( ノ゚Д゚)こんばんわ
 
今日はヒデさんに振られましたが
 
昨日の事もあるので、ちょっとだけ飲みに行って来ます♪
 
まあ、ネタにするほどなので それ程落ち込んでは無いので大じょぶです
 
かと言って、隼の傷と心の傷?は残るので、
 
傷心旅行ではないけれど
 
ちょっとだけね 
 
 
 
そういえば、岐阜方面に出張だった予定が、
 
やっぱり埼玉に呼ばれ金土日と先週と同じスケジュールになっちゃった。
 
これはこれで良しなんですがね♪
 
埼玉出張は赤字になるので・・・・
 
この件は、機会があればネタとしてw
 
埼玉のSちゃん 見てるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
では、行ってまいります
 
因みに、おばちゃんのやってる
場末の居酒屋です。
 
┐(´д`)┌ヤレヤレ

隼墜落   。゚(゚´Д`゚)゚。

2013.03.11 20:03|バイクメンテ
( ノ゚Д゚)こんばんわ
 
出張から帰ってきました。
昨日夜中に帰ってきたけど、今日は移動日としてお休みです!
 
11:00までタップリ寝てから、お目覚め(´ぅω・`)
 
前回の知多半島BBQオフで、予定距離を越えたのでオイル交換をします。
 

 
購入時270km オイル交換済
1000kmちょっと超えました。
 
J-TRIPのメンテナンススタンドもこの為に購入済♪
(全額yahooポイントですが)

 
メンテナンススタンド、V受け、フックボルトの3点セット
 

 
組み立てました
 
早速これを使って、オイル交換をして見ます!!
 

 
フックボルトを付けたところ。
 
黒にしておけば良かったとちょっと後悔・・・
 

 
まあ、マッキーで塗装するという手もある (`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!
 
早速、スタンドを使ってリフトアップしてみる事に。
 
V受けをフックにあわせて
 
「よっこい しょういち」
 
と持ち上げると、
 
隼が簡単に反対側に倒れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
Σ(゚Д゚;エーッ!
 
2分ほど現実逃避のため意識を飛ばします。
 
現実に戻った意識で、
 
「なんでなんで どうなったの?」
 
と、考えながら 早く MyFalcon を起こしてあげなければと気づく。
 
お、重いです でも、持ち上がらない程ではない。
 
気合で持ち上げ、何とか立ち上がってくれた隼。
 
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
 
どうなった? 何処が破損した?
 
と、確認しまわります。
 
ミラー。
ぺっこり折れてたと思ったら、折りたたみ部分が曲がってただけで戻して異常なし。
 
ε-(´∀`*)ホッ
 
右ブレーキレバー。
折れてない
よかったよ・・・
 
ε-(´∀`*)ホッ
 
カウルは・・・・・どうしようも無いね
 
3箇所ほど割れて 至る所に傷がついてる。
 
 
 

 
もう、泣きたい気分。
 
そして、隼
 
( TДT)ゴメンヨー
 
必ず直すから、しばらく我慢してね
 
なってしまった事は仕方ないので、オイル交換を続行することにします。
 
ただ、倒れた原因を考えておかないと
 
また同じ事が起きたら立ち直れません
 
心当たりはある。
 
 
 
 
 
 
 
「よっこい しょういち」
 
 
 
 
 
 
この、掛け声がいけなかった・・・・
 
 
 
 
 
 
コラコラコラコラ~ッ!(`o´)
 
 
そんな訳ないので、再度真面目に考える。
途中までは持ち上がって、左側は押し上げていたっぽいので、
 
途中で右側が外れたのだろうか?
 
多分そんな感じだろう。
 
 
リベンジ!
 
スタンドの位置を合わせ、斜めになってるバイクを起こす。
 
すると、ここで右側がV受けから外れている・・・
 
原因はここか
 
この状態からスタンドをあわせるって事は、
 
隼を左手のみで立てておきながら、
 
スタンドを右手で合わせなければいけない。。。
 
危険すぎませんか?
 
考えた挙句、バイクは両手で支えながら
 
足で スタンドを動かしてみると見事にフックにはまりました。
 
ε-(´∀`*)ホッ
 
今度は慎重にリフトさせます。
 
 
「よっこい しょういち」
 
 
しまった・・・また言ってしまった
 
でも、無事リフトできました。
 
やはり原因はこの掛け声ではない事が判明
 
オイル交換をサクッと済ませ、ホームセンターに突っ走ります。
 
コンパウンドを何種類か購入です。
 
現状で少しでも傷が目立たないように、隼を最低限磨いてみる。
 
(´ε`;)ウーン…
 
多少は目立たなくなったかな?
 

 
割れた箇所はどうしようも無いので、時機を見てサイドカウル交換します。
 
ただ、それまでに多少割れた所を補修しておきたい。
 
やり方は、これから考えるデス
 
 
オイル交換が無事?におわり、傷も少しはましになったので
 
試しに少し走って見ることに。
 
本当ならプチツー行こうと企んでたのに、
 
傷磨きやら何やらで時間かかって夕方になってしまったよ
 
倒れた影響も確認しておかないとだし。
 
 
30分ほどブラブラと走った所、
 
特に問題は無さそう。
 
ε-(´∀`*)ホッ
 
カウルいくらかかるかな・・・・調べなければ
 
今日のブログはとってもシリアスなネタになってしまった
 
┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
 
 

にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)

出張とBOSSに挑戦!

2013.03.06 21:52|本当の雑談
( ノ゚Д゚)こんばんわ
 
今月は仕事が立込んで来ています。
良いことだけど、人生を満喫するために仕事もがんばる
的な自分にはある程度、息抜きも欲しいな~などとちょっと贅沢なことを。
 
出来れば日曜休んでやろう!っと、狙っていたのですが昨日、
 
元請「○○君 ご指名入ったので金土日に埼玉行ってくれない?」
 
Kazu「えーっと、氏名料もらえますか?」
 
3月10日の日曜日はなくなりました
 
そして今日、
 
 
元請「○○君 次の週の金土日も埼玉ご氏名来たよ~、でも断っておいたからね
 
Kazu「ありがとうございます、たまには日曜も休みじゃないと疲れちゃいますからね(笑)」
 
元請「ん? 岐阜のミズノに土曜から一週間くらい出張いって欲しいからだよ!」
 
Kazu「・・・・・・毎度あり
 
3月17日なくなりました
 
残るは24日と31日
 
脳内で親戚に死んでもらうことになるかもしれません。
 


 
別のお話
 
チーム旅のボス タカさんがバイクの名前とワインをかけたちょっといい話をブログにアップされてました。
 
そうです。
 
またまた気になりました。
 
なっちゃったよ~~~!
 
って事で、
 
「まあ、さすがに無いよね 隼ワインとか・・・」
 
と、思いつつググってみたよん。
 
 
 
 
 
 
 
あるのね!!
 
 
 
 
 
 
 
これでタカさんに対抗して、隼購入時にワインを飲めるぞ~~~
と、2秒だけ盛り上がった!
 
でも、ふと気づいた。
 
バイク先に買ってるのだよ 君は!!
 
一度売って買いなおすか?
 
見つけても、意味が無かったよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
 
別にいいや、Kazuは赤ワインしか飲まないし・・・
 
 
 
 
 
 
 
赤もあるじゃないか~~~~~
 
突発的にシャレた事をやろうと思っても駄目だね
と言うお話。
 
さすがタカさん 完敗(乾杯)です
 

※追記
 
るんココさんのご要望にお答えして、探しました
 

 
ブラックバード(笑)
 
フォア無いですよ
 
陶器の瓶のワイン ちょっと良いかも!
 


 
更に別のお話
 
チーム旅には隼乗りが自分含めて3人いるんだよね。
同じバイク乗ってる人ってそれだけで親近感わくよね
 
今日仕事しながら、待ち時間があったので妄想に入り込んでた。
 
「3人だから隼トリオだな~」
 
「クマ、コマ、カズ」(敬称略)
 
なんか、Kazuだけ疎外感ある・・・
 
マ、マ、と来て
 
気になるよね(。。
 
ハンドルネーム変えるか?
 
「クマ、コマ、カマ!」(敬称略)
 
それだけは、やめて~~~~
 
と、一人で誰かにお願いしちゃった。
 
で、閃いた


 
クズ、コズ、カズ」(敬称略)
 
に変えたらいいのだよ!
 
いやいやいや、
 
これはクマさんに殺されるから無理だ・・・
 
トリオ無理じゃん~~~!!
 
と、仕事中にへこんでましたとさ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
 
※数日は出張のため、ブログお休みです。
 世界5億のKazuファンの山賊
ちゃん
 しばらくお待ちください♪
 
 
↓↓↓山賊ちゃん 気に入ったら押してみて↓↓↓
 

にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)

BBQオフ チーム初参加 放棄の章

2013.03.05 21:48|ツーリング
( ノ゚Д゚)こんばんわ~
 
 
BBQオフの続きです!
と、思っていたのだけれど ネタが少ないので引っ張っていたら
当然ながらチームのメンバーが続々とブログで紹介しております。
もう、出遅れ感一杯だよ!!ね・・・
色々見てたら、皆さん素晴らしい写真をアップされてるので
もう自分の写真をアップするのも恥ずかしくなってきちゃった(笑)
って事で、はしょります ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
 

 
こんな感じで
 

 
こんな感じでした
このスペアリブがおいしかったな~ また行きたいね♪
 
 
 
で、違う観点でKazuのBBQオフネタ!?
 
大型初心者な自分は、気を抜くと前の愛機↓↓
 

 
の感覚でアクセルをガバ~~~っと開けてしまうことがある。

実はBBQオフの解散後、新舞子のパーキングから出る瞬間
超低速左ターンの途中でちょろっとアクセルを開けたら
思い切りホイルスピンしてコケそうになった。
何とか体制を立て直せたので転ばずに済んだけど、
心臓から口が飛び出たよ!!
     
 
 
 
 
 
 
 
パーキングで暫く止まっていたのでタイヤも冷え切った状態だったのだけれど、
CBだとトルク無いからこんな経験あ~りません。
危うくリッターバイクの洗礼を身をもって受けるところだった

今でも飛び出した口が心臓の外側でパクパクしてるんだよ

事故も無く勉強できて良かった・・・
気をつけよう
 
走行が1200km程度 (購入時270kmでタイヤにひげが一杯) のMyFalconですが、
5年落ちなのでタイヤはカッチカチのプラスチックだった事を思い出した。

楽しいオフ会が悲劇にならずに済んで良かった良かった ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
 
ここから別ネタ
 
昨日の件で、調子に乗った・・・ではなく興味が湧いたのでバイクのサブネームについて!
 
チーム内でもサブネームが付いたバイクが数台ありますよね♪
 
で、由来やらを調べてみました
 
まずは、カタナ スズキの名車(と思っている)
 
名前の由来は、
「インダストリアル・デザイナーのハンス・ムートの描いたイメージスケッチをもとに、
刀の持つ剛柔性と鋭利性、そして完成された機能美をモーターサイクルの形に
具現化したところから命名しました。」
 
とのこと
 
絵的にはこんな感じでしょうか
 

 
しぶいっす いじり様がない・・・
 
 
 
次にサブネームではないですがバンディット
名前の由来は
「山賊、無頼漢」の意味。
とのこと
 
絵的には
 

 
・・・・(m´・ω・`)m ゴメン…
 
因みに山賊でググってたらこんな画像も
 

 
なぜでしょう?(笑)
これで、お許しを・・・・
 
 
次に、カワサキのあれです。
 
そう、過去から現在まで受け継がれるNinja
 
名前の由来は
「Ninjaというペットネームは、アメリカ販社の
アイデアでした。いろいろ議論もありましたが、
ちょうどアメリカで忍者ものの番組
やっており、知名度があったことでNinjaと
名づけたんですね。
(省略)スーパーマンというか、日本の忍者と
言うことで、まったく新しいオートバイを擬人化
したんですね」
 
とのこと
 
絵的には
 
 
 
 
 
 
 
 

 
全世界のNinja乗りの方 ( TДT)ゴメンヨー
 
こっちが正解かも・・・
 

 
 
 
 
次はスーパーボルドール
 
名前の由来は
 
「伝統と格式を誇るフランスの耐久レース ボルドール24時間耐久レース。
Hondaは、1976年にRCBで参戦し、3年連続優勝と輝かしい戦績を残した。
1978年RCBの技術をフィードバックしCB900Fとして市販化。
現代にその伝統を受け継いだ“CB1300”。
ハーフカウルをまとった新次元のCB1300にSUPER BOL D'ORの名を冠しました。」
 
な、長いですね・・・
 
絵的には・・・・これか!
そのまんまです 思い浮かびませんでした
 
無断転用で(m´・ω・`)m ゴメン…
 
 
 
最後に、同じCBなのに ぽつ~ん感があるといけないので
CBのSF(1300やら400やら)
 
名前の由来は
調べてないので・・・直訳
super=すばらしい
four=4気筒
でしょう
 
絵的には・・・無いと思うでしょう!
るんココさんの為に探しました ありました
それでは、
 
結構真面目に考えました
 
でも ( TДT)ゴメンヨー
 
 
やっぱりもう一つ最後に
 

 
※画像の選択になんら特別な意図はございません
 
 誤ってばかりになるので、名前の件は封印します
 
 

にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)

BBQオフ チーム初参加 続きの章

2013.03.04 20:59|ツーリング
( ノ゚Д゚)こんばんわ
 
3月3日はBBQの日
という事で、ツーリングチーム「チーム旅」のオフ会&プチツーリングに参加してきました♪
 
東名赤塚PAに静岡から来られるサトさんと、
同じ豊橋で今回の企画の事務局長であるヒデさんと9:00に待ち合わせ。
 
初参加で遅刻は不味いだろうと思い
少し早めの8:00に家を出ました!
 
8:30には着いたので一番乗りだと思ってたら・・・
とても綺麗なGSX1100Sカタナが止まっています。
サトさんが先にいました!!
 

 
色々カスタムされていて、とっても 「かっこいい!!」です
ご自分で塗装もされたそうで、本当に綺麗に乗られてます。
 
まもなくヒデさんが到着

 
出発前に、挨拶と少しお互いの情報交換をしていると・・・・
ヒデさんは同じ豊橋だけど更に、
 
ご近所さんでした! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 
直線距離で数百メートルです びっくりデスね
同じ年だし、後で聞いたら○○だし・・
 
 
 
運命感じちゃいました
 
 
 
 
それから、チームで走りがヤバイ方(着いて行ったら死んじゃうよ的な
の情報をすり込まれました♪
 
お二人ほどですよ
すり込み完了です

 
それでは、B地点の合流ポイントに向かって
 
「ふぁいと~~~!」
 
  「しゅっぱ~~つ
 
 
10:30集合だけど相当早く着くな~と思ってたのですが、
B地点手前で脇道にそれるヒデさん。
 
これはもしかして・・・・・初参加にしてアジトですか?と予感。
 
とある駐車場で止まります。
 
写真で見たことあります
 
 
 
アジトですね '`ィ (゚д゚)/
 
早速おじゃましちゃいました♪
 
飴とコーヒー頂き感動
我が家のニャンコよりも、人懐っこいニャンコが2匹・・・・
今度おじゃました時にはテイクアウトして帰ろうとコッソリ決心したところで、
 
 
改めて、B地点の合流ポイントに向かって
 
「ふぁいと~~~!」
  「しゅっぱ~~つ
 
・・・( TДT)ゴメンヨー
 
 
目と鼻の先でした。
 
 
 
既に沢山のバイクが並んでいてモーターサイクルショー的な!?
全員が揃うまで、色々見学。
 
 
見てるだけで楽しいね バイクって
 
 
皆さんそれぞれ、手を入れられていてバイクへの思い入れが感じられる。
愛が感じられる。
ロマンだよね・・・バイクは (*´σー`)エヘヘ
 
それでは、今日はココまで
 
つづく!!
 
(ネタが少ないから引っ張ります)
 
※重要
 
ヒデさんの愛車 スーパーブラックバード!
隼と同じ鳥の名前がついてるな~
と、ふと思った。
 
カッコいい鳥かな?
 
カラスなのかな?
 
気になっちゃった・・・
 
ポチ
 
くろうたどり?
 
 
気になる・・・
 
ポチ

 
 

 
ヒデさん( TДT)ゴメンヨー
 
追記
 
もうちょっと調べてみたら・・・
スーパーブラックバードは鳥の名前からの由来では無いみたい
実際は、
マッハ3以上で高度25,000mを飛べて、
かつ当時最先端のステルス性能も併せ持った
米空軍の同名の偵察機のブラックバードってのを
超えるって意味でスーパーブラックバード!
 
だ、そうです!!

 
ちょっと、ホッとしたKazuでした。
 
 

にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
バイクってなんでこんなに楽しいの⁇

愛車はGSX1300R隼と
FORESTER 2.0XT EyeSight
奥様はロシア人♡

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

