スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチカスタム

2013.02.18 12:34|バイクメンテ
まだ、少ししか乗っていませんが隼にはとても満足しています。
本当に良いバイクだな~て、しみじみと・・・
でも、ちょっと乗ってると不満な部分も少し出てきます。
そこは、少しずつ自分好みにカスタムしてあげたら、
も~~っと隼と一体になれる気がしますよね♪
 
てことで、これから少しづつでもカスタムをしていけたらと思います。
お財布しだいですが
 
2月10日に、以前ポチッていたものが揃ったので早速取り付けます。
それは、これこれとETCの取り付け。
'`ィ (゚д゚)/ 写真一切撮ってませんorz
まだブログ始めようとは考えてなかったので・・・
 
スクリーンの交換は難なくできました。
 
問題はニューイングDCステーションUSB+と ETC!
DCステーションは標準はバッ直するような感じでが、
それだと色々心配になりますよね(´ε`;)ウーン…
なので、ACC連動できるようエーモンリレーを使って接続しました。
この作業と同時にETC用のACCも取り出しました。
取り出しは、リアのテールランプ配線から行いました。
カウルを外す作業が在りましたが、簡単に外れました( ̄ー ̄)
一回で作業が済むので、両方揃うのを待っていました
 
ハンドル周りに、DCステーションとETCアンテナの
配線を取り回すのが結構苦労しました。
カウルの外し方が良く分かりません。
車庫とPCを往復しながら、ネットで情報見ながら一つずつ外していきましたよ
 
それなりに、苦労しましたが無事作業完了。
カウルを戻す前に通電テストしましたが、問題なさそう♪
後は、ETCが正常に作動するか、
「当たって砕けちろ!」
です。
早速実行だ~~!
 
という事で、テストに出かけてきました。
東名豊川IC~三ケ日ICまでの1区間を走ってきました。
一回では不安?なので、そのまま帰りも通ってみました。
結果は問題なく、ゲートは隼を快く通してくれました(∩´∀`)∩ワーイ
 
高速乗ったので、MRAのスクリーンの効果も体験できました。
「うわ~~なにこれ すっごぉぉい~~~
とまでは行きませんが、かなり楽にはなりました。
自分的にはこれで満足です
 
 
今後の予定(お財布しだい!?)
マフラーは交換したいです。
 購入しました。
 今考えているのはUSヨシムラのフルエキで
 嘘です スリップオンになりました。
 R77かTRI サイレンサーはカーボンあたり。どうでしょうか?
 大嘘です。メーカー全然違うのでそんな商品はございません。 
②前後プリロードの調整
 体重の軽い自分は、標準設定では乗っても
 全くサスが沈みません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 足つきの問題もありますが、乗ってても明らかに硬く感じます
 お金かからないので是非やりたいですね。
 リア用のフックレンチが無いけど・・・
 フックレンチ買いました
 使った感想は後日。
③シート
 結構ツルツル滑ります(体重の影響もあるでしょうか?)ので、
 出来れば社外の滑りにくいものに変えたいかなと考えてます。
 優先順位は結構低いですがw
 
その他は、これから沢山乗ってから隼と相談して決めます


  私のおすすめ:
GSX1300R(隼) MRA(エムアールエー)スクリーンスポイラー(08年~11年モデル用) 送料無料

過去記② 2月3日御前崎ツーリング

2013.02.18 11:22|ツーリング
2月3日御前崎に行ってきました。
隼の納車日に友人Kと約束をしていましたので
 
Kとは道の駅潮見坂で待ち合わせです。
少し早く到着した自分は、ここで煙草とブラック頂きながら待ちです。
比較的暖かく、天気もかなり良いのでバイカー多いです。
駐車場には30台くらいバイクが来てます。
その後も入れ替わり後を絶ちません!
ちょっと、遅れてKが到着、いざ出陣です♪
 
ルートは浜名バイパス→国1→国150と向かいました。
御前崎までは、一回のトイレ一服休憩でサクッと行きました。
Kは基本走り続ける人間ですから ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

御前崎の駐車場です。 ここの写真はこれだけ・・orz
まだ写真撮る習性が備わっていません 。゚(゚´Д`゚)゚。
KのFJRとのツーショット。
 
男二人で愛と青春
を語りつくしたら、また出発です。
一路奥浜名湖方面を目指します。
ルートは適当に国1に出て、適当に姫街道に出て、適当に・・・・
です!
 
浜名湖周辺をブラブラと走りました。
ここ辺りは、ソロでよくきますがKazuのお気に入りです。

 

この2枚は下手なりに中々良い感じで取れた気がします。(自己満足です)
 
Kはバイクの時は日が暮れる前に帰る習性があるので、
この日はこれで帰宅です。
お疲れでした
 
隼について
まだまだ慣らし中で5000RPM以下で走行しています。
その感想として、5000以上いらなくない?
レッドゾーン6000くらいで自分には十分ですが・・・
これから、まだまだ楽しめそうな予感です!? 

リベンジツーリング

2013.02.17 20:26|ツーリング
正月休みの1月2日に出かけた初詣ツーリングは、CBの故障により途中で断念となりました。
今日は、その時の予定コースを隼で完遂させようと考えました。
当日と同様寒い日なので、短いコースですがちょうど良いかな~ってことでヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
 
と、言うわけで行ってきました。
寒かったです '`ィ (゚д゚)/
写真も殆ど撮らずただ走ってきました(;´Д`)
コース的には、豊橋から竹島→西浦→吉良→新箱根?→豊川の財賀寺→帰宅です。
1月2日のときは、竹島→西浦のところでストップでしたが 今回は完走できました
撮った写真はこれだけ~(;・∀・)

吉良の海岸です。どんよりとした空です
とにかく手の感覚が無くなるくらい寒かったので、ささっっとリベンジだけしてきましたw
 
後日談
 現在ツーリングチーに入会を希望しているのですが、
 まだ一度も参加出来ていません。(申し込んだばかりなので)
 ですが、チームのリーダーさんと偶然すれ違っていました(゚д゚)!
 通りすがりの会釈だけで、お話することは出来ませんでしたが、
 勝手に運命を感じております

過去記① 慣らしプチツ~

2013.02.15 21:11|ツーリング
隼を手に入れてからは、納車前同様寝つきが悪いです・・・( ´゚д゚`)エー
一日でも早く何処かに行きたい。そんな気持ちが止まりません。
そんなある日の前日(1月30日だったか31日 忘れちゃいました
)、
夜8時ごろ携帯のベルが鳴る・・・・・
元請さん「あ~○○君 明日さ~ 仕事キャンセルになっちゃった~~ 本当に申し訳ないね~~~」
この時心の中で、
明日って天気すご~~く良いみたいだよね。
気温も1月とは思えないくらい上がるみたいだよね。
風もなさそうなんだよね。
要するに、ツーリング日和なんだよね!!
と、0.2秒考えました。
自分「あ~そうですか、こまったな~他にアテ無いから休みになっちゃうな~┐(´д`)┌ヤレヤレ」
元請さん「ほんとごめんね~ なんか他の担当に聞いてみようか?もしかしたら、他があるかもしれないから。」
(;・∀・)ハッ?
自分「あっ ああ 大丈夫です 自分でちょっと、何とかしてみますね♪」 ガチャン・・・
危ない危ないァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
というわけで、平日ソロツー(慣らしのため!)決定。
 
翌日、身支度を整え いざ!慣らし運転♪
この季節は大体ソロは浜名湖ブラブラか伊良湖ブラブラです。
今日は浜名バイパスも風が無さそうなので浜名湖方面に。
 
で、平穏無事に距離を稼ぎ帰路に着きますが、
まだ12時ちょっと前。春かと思うくらい暖かい。空も青い。お腹減った。勿体無い。
伊良湖で生牡蠣と大アサリ食べる? うん、食べる! と独り言が・・・

来ちゃった。
何度食べても美味しいものって感激するんだよね(*´σー`)エヘヘ
 
また仕事ドタキャン無いかな~ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

1月27日 隼をこの手に

2013.02.14 22:44|納車
待ちに待った納車の日。
前日から(実際には契約の日から)嬉しくて夜の寝つきが悪い
当日も目覚まし時間よりもずっと早くに目が覚めました。
納車といっても、豊橋から名古屋まで取りに行きます。
バイクウェアでヘルメット持って電車に乗るのもあれなんで、
親友で唯一のバイク仲間であり、バイクの大先輩でもあるKに名古屋まで乗せていってもらうことに♪
当初、タンデムで行こうか~と、言ってたのだけど朝になってKからメールが・・・
 
「寒いから車でいい?」
 
ええ、何でもいいです。連れて行ってくれるなら!!
だから、早く来てね・・高ぶる気持ちが抑えられません!
 
 
そして、いよいよ販売店に到着。
店の前には我がFalkonが、早く私を連れていってとばかりに置かれています
わかってるから焦らないでね♪と、テレパシーを送っておいて店の中に。
すぐに店長が出てきて「バイクの説明をしますね~」とのこと。

「え~と、

説明いいですから早く鍵をください」

とは言えないので 一応説明を聞くことに
5分程説明を受け、その他もろもろ会話をした後にキーを受け取り出発♪
 
 
しかし、俺は大型免許を取って半年
更にはリッターバイクなどは、Kのバイクに跨った事があるだけ。
じわじわと緊張が押し寄せてきます
心の中で、店の出口でコケタラ恥ずかしいな~
重たいだろうな~曲がれるかな~などと考える。
それでも、心のそこからワクワク感があふれ出してきます。
「よし、行こうか!これから 長い付き合いになるだろうけど よろしくね!!」
と、大真面目に心の中でつぶやき出発です。
 
 
20m程走って、
「発進楽♪ これがリッターバイクのトルクか~」
最初のコーナーで、
「思った以上に、素直に曲がってくれる。というより、曲がりやすい!」
 
ああ、これなら豊橋まで
無事に帰れそうです

 
 
帰りながらの、隼初乗りの感想は。
隼の前のバイクは、CB400SFVspec1ですが それとの比較です。(主観的ですが
まずは、止まってるときは重いです。気を抜いたら た○○けしそう・・・気をつけねば。
しかし、走り出したら軽快そのもの。とは言っても慣らし運転中ですが・・
それでも、有り余るパワーとトルクは余裕でこの重量バイクを加速させます。
コーナリングは予想以上に軽く曲がる。自分的にはCBよりも曲がりやすいじゃないですか。
意識をコーナーに向けるだけでス~~~と曲がっていく感じです。


もう、何もびびる事はない!

止まらなければ・・・な感じです。

 そんなこんなで、フィーリングを楽しんでいるうちに 「あっ!」という間に自宅までつきました
 
 
 ちょっとだけ、隼の自己紹介。
2008年モデルでグレイ&ブラックのカラーです。↓これ
 

 
購入時の走行距離  270Km!(なので慣らしが必要><)
契約した日、現物みるまでは「ほんとか~~~ 怪しいバイクじゃないだろうか」
と結構疑ってたくらいです
でも、本当です。
なのでとても綺麗で、少しだけ自転車に当てられた傷があるだけでした。
それなのに、お値段はかなりお得でしたので いくつか候補を見て周るつもりが即決してしまったのです。
同行した友人Kも、「こんな出物があるんだね~ これは運命だよ!」と言ってたくらい。

そう、運命なのです!

決して自己正当化などでは無いのです。
しかし、前オーナーは何故こんな楽しいバイクを4年以上放置していたのでしょうかね~不思議です。
 
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
バイクってなんでこんなに楽しいの⁇

愛車はGSX1300R隼と
FORESTER 2.0XT EyeSight
奥様はロシア人♡

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。